代々木でボルダリング

代々木レックスでボルダリング

 

いつもの通りにボルダリング仲間や初めてやる人も含めて8人位で

 

今回は初めてやる人は二人

 

基本的に初めてやる人には主催の方や僕が最初に教える

 

そして思ったことは

 

レックスは初心者に厳しいwww

 

8級じゃねえだろうって言う課題ばかりw

 

なんとなく8級はハシゴみたいに登るものだと思っていた

 

ここはちがうw

 

足の入れ替えとかあるし、ムダに高いし

 

男の子は大丈夫だけど

 

女の子はひとつか2つ位できて終了していた

 

話は変わって僕は4級を

 

何回かクリアしたことあるものから新しいものへ

 

ひとつだけ新しいものは落とせた

 

あとはこのジム特有の宙吊りの岩

 

飛び移ろうと思ったけどランジが苦手な僕には無理です

 

3級だもんね

 

指の皮が手荒れと共に向け始めた頃

 

初心者のかたたちの指導にまたはいる

 

指導といっても「これやって〜」的な奴に乗るだけなんだけど

 

3時間くらいやったところで終了

 

お疲れ様でした

 

この後は近所のカレー屋さんに行ってまいりました

 

ちょうど代々木駅の西口らへんをでた、かつやの上だった気がする

 

なかなか美味しい!

 

ただし、辛さをマイルドにしても多少辛い

 

インドに昔行った時No hotといったのにめちゃくちゃ辛かった記憶がよみがえる

 

中辛頼んだ友達はひーひー言ってたw