【ナイゲン】舞台観てきた

友人が出演するということで、お誘いいただきナイゲンという舞台に行ってきた

 

ナイゲンと聞くと、ボトルのナルゲンを思い出すのでどんな話なのか最初は想像もつかなかった

 

設定は高校で文化祭の実行委員が文化祭の内容について会議をしているというもの

 

設定的にはどんな話になるのかはわからないが結論は面白いし、最後のまとめ方がすっごく良かった

 

観客は教室の黒板側以外でコの字になって座る

場所が悪いとお気に入りの俳優さんの顔が見れずずっと背中を見ていることになる

 

僕は黒板向かって右側の黒板側の端に座らせていただいた

この位置だと本日誘っていただいた友人の顔がバッチリ見れる

 

 

舞台が始まる。。。というか始まったのかわからないが舞台の席に男性が座る

男性がそのまま突っ伏して寝るとまたひとり舞台袖から入ってくる

そんな感じで舞台がスタート

 

流れは各学年3クラスの計9クラスのうちに1クラスだけエコな企画をしなければいけないので、どこがそれをやるかというのを揉める話だ

 

 

なかなか面白い

スピーディだし後半の方のまさかの展開が意外にもハマるw

劇場は暑かったけどw

 

 

最後の最後はすごいまとめられていて個人的に、もし本当にこれと同じ立場であったらその案を採用するかなと思う

 

 

何はともあれ良かった舞台でした