【道の駅やちよ】意外に便利な説!

実家が道の駅やちよに鬼近い

そのためよく実家に帰った時に買い物に使わせていただいている

 

お盆ということで本日はすごい行列だった

そのためお昼すぎには野菜はほとんどありませんでした〜

 

大きく分けると

・食事処

・八百屋

・花屋

 

が売り場のメイン

 

食事処は唐揚げ定食からマグロ刺身定食など幅広い

ただ、値段はそんなに優しくはなかった

唐揚げ定食は900円とか

 

 

八百屋は逆に地域の野菜が売られていて都内に比べれば安い

個人的には米

3kg = 1000円くらい

品種もコシヒカリからゆめぴりかまである

ここでは玄米も測って売ってくれる

ただ、自然乾燥のものかは不明

 

野菜はとにかく多い!

その時の旬の野菜が20畳くらいの部屋でざざっと売られていた

葉物が多いイメージかなぁ

 

パプリカなどは輸入

じゃがいもなども北海道産

 

あとは卵が異常に多い

漬物類も結構多く、種類もある

冬は焼き芋も売られてはります

 

お肉はすっごい少ない

 

 

お花屋さん

お花はよくわかりません

 

そしてここに来て問題なのは駐車場

入ってすぐ右側のロータリー型の駐車場はお昼にはすでにいっぱいになる

そういう時は迷わず川に向かって左側の臨時駐車場に行こう

だいたい空いている!

ただし、置きっぱなしにはできないため(18時に閉まる)

置きっぱなしにする際は早めに来るか、

牡蠣屋さん沿いのちょい奥の駐車場に停めましょう