【ネタバレ注意?】君の膵臓をたべたいを観た乾燥(SuperDry!)

君の膵臓をたべたい

 

結論を言えば、この映画の後半はボロ泣きだった

 

結末がなんとなく予想出来ていたのに後半はなぜか涙が溢れでた

 

 

この映画を観ようと思った動機は不純だ

 

以前合コンで「美女と野獣」の話で盛り上がっていたのを見た

 

気がついてはいたが、時事ネタ、特に女性が関心のあるネタはある程度知っておいたほうがいい

 

そんなわけで思い立ち美女と野獣を観ようと心に決める

 

が、男一人で美女と野獣はキツすぎる

 

以前「君の名は」をレイトショーで観たが、あれほど辛いものはないと思ったのを思い出す。(映画で感動して辛かったわけではない)

 

そこで女友達を誘ってみることにした

 

ところが「美女と野獣」は決心した次の日には公開がほとんど終わっている様子

 

女友達はむしろ「きみすい」が見たいとおっしゃられる

 

。。。。

 

。。。。

 

きみすいってなに?海砂利水魚的な?

 

「違う!君の膵臓をたべたいだよ!」と怒られる

 

わかった、知らないけどひとまず女性が観たいというものは要チェックや

 

ただ、チケットの予約を取った時に誰一人予約を取っていなかったので、不安がよぎった

 

本来の目的が薄れる気がする。。。

 

 

と、心配してみたが当日はまぁまぁの入り

 

一番後ろのほぼ真ん中

 

結論の繰り返しになるが、やはり泣く

 

中盤、小栗旬に男子生徒が「先生辞めないでね!」ってセリフで何故か泣きそうになる←おそらく泣くポイントでない

 

桜良が亡くなってしまう原因はなんとなく想像できていた

 

が、その亡くなった後の「僕」が号泣するところから現在の小栗旬のシーンまでがほんとに泣いた

 

なんでだろう、29歳という大人の「僕」と年齢が近いからだろうか

 

もしこんな高校時代を送っていたらと重なって、それになりきってあのシーンを見ていたのかもしれない

 

ひとまず最後に思うことは桜良役の浜辺美波ちゃんは可愛い

 

それに尽きる